Pカップお疲れ様でした。

まずはPカップお疲れ様でした。
僕は結果がどうであれブログに書き残すと宣言したのでここに書き留めます。よろしければ最後までお付き合いください。

〇はじめに

流石に結果報告はしないとな、と思うので結果をご報告します。

f:id:mawarinze:20201022014038p:plain

…はい。走ったとも走ってないとも言えない微妙な順位です。

普通は使用した編成や走法などをここに書くのでしょうが正直こんな奴の編成も走法も書いたところで何の意味もないと思うのでそんなのは書く気ありません。僕がここに書き留めるのはただの身の上話になります。こんな奴にはなりたくないっていう反面教師的な感じで軽〜く読んで貰えると幸いです。


〇Pカップ直前の出来事

はい。まずはやはり僕と言えば事前に何が起こったのかを書かないといけないと思います。
単刀直入に言うと僕はPカップ開始1週間前まで盲腸で入院していました。
原因は単純で生活習慣が死んでいたからですね。はい。
最初から死ぬほど具合が悪かったけどまあどうにかなるかなあ、それに直前に仕事を辞めてるからお金もあまり使いたくないしなあ、と単純に寝込んでいたのですが、ある日昼間に吐いた時にゲロが真っ黒なのを見ていやこれ駄目じゃね?となり次の日自力で徒歩で病院に行き病院に行った所医者に「君どんな生活送ってたの?」と聞かれまあそこで嘘をついてもしょーもなかったのでここは素直に毎日1~3食てきとーなタイミングでカップ麺を食べていて寝る時間も適当で2~10時間です!と意気揚々と答えた所何故か医者にマジ切れされて本来は1週間の入院でいい所2週間も拘束されてしまいました。正直者が馬鹿を見るとはこの事ですかね。気をつけます。

それに重ねて寝込んでいた時にどうやら携帯料金を払い忘れていたらしく携帯も止まっていて誰とも連絡がつかない状況にあり、何やらTwitterでは僕の死亡説、コロナ説、投獄説、ルナ塔でツムギが永遠に抜けないから幽閉された説が浮上していたらしいですね。ほぼ絡んでいないFFの方にも心配を掛けていたみたいです。申し訳ない。

それはそうとして投獄説を出した奴は今後の無料10連の結果が全てSR2枚で終わる呪いを掛けました。覚悟しろ。

まあそんなこんなでどうにか1人友達に連絡を取り付けることに成功し、漫画の差し入れを貰う事に成功しました。

f:id:mawarinze:20201022120726j:plain

なんですかねこれは…
まほあく…藤原ここあ先生…頭がっ…ニセコイ最終巻…胃が痛いっ……
今度あいつが入院した時にはドラゴンヘッド全巻を投げつけたいと思います。

〇Pカップへの事前準備

自分語りばかりではあれなのでまあちょこっとはPカップの事について触れたいと思います。
退院して速攻で携帯料金を支払いシャニマスを起動した所僕の目にまず入り込んだのはPカップ開催のお知らせでした。
これはまずい、生活習慣を直すどころの話じゃねえ!となりとりあえず買い出しに行きました。僕が揃えた物はこちら。

f:id:mawarinze:20201022121141j:plain

結局カップ麺じゃねえか!とお思いの貴方。そうです。結局カップ麺ですが何か?
食糧は何故か家に3箱常駐していたカップ麺でどうにかしました。
ちなみに1箱ほぼ使い切りました。Pカップってすげー。
あと途中で買い出しに行ったのですが、個人的に1番良かったのはフエラムネでした。

f:id:mawarinze:20201022121358j:plain

元々ラムネ菓子はPカップ走者の方の携帯食としてベターな物らしいのですが、フエラムネは更にひとりで回っている時に寂しくなったら笛を鳴らして気を紛らわす事が出来ます。更に付属しているおもちゃで遊ぶ事によりPカップを回っているという事実から目を逸らす事にも成功しました。これは一石二鳥どころか三鳥くらいありますので皆さんも今後活用してみてはいかがでしょうか。

〇Pカップ中の出来事

正直に言いますと僕は初日で既に諦めていました。
僕は泥のChromeで走っていたのですが何故か全画面になってしまいリロードも出来ず質の悪いアプリ版みたいな物で走らざるを得ない状況でした。
それでも手を止めなかったのは我らが金春一門の方々としょっちゅうVCを繋いでいてサボるようなら全員で責め立て逃げるツイートを見かけたら全員で眼球のリプを飛ばし合うというとても心温まる環境にいたからです。あの空間がなければ今僕は金称号すら取れなかったでしょう。

また中盤にはとある走法が出回りましたね。何とは言いませんが。
僕の端末ではまー当然の如くそんなハイテク機能が使える訳もなく死んでいたのですが。
これが出回った時VC内ではみんな荒れに荒れていてズルじゃんこんなの!という雰囲気でしたが1時間後にはみんなその走法を利用していましたね。なんだこりゃ。

僕はこれを利用して何か遊べないかなあ、と思い友達にコピペを作成してもらいお気持ちツイートをして色んな人を釣り上げてはゲラゲラ笑っていました。

ただ納得いかないのは僕以上に炎上(?)していた人もいたに関わらずとあるランカーの方に僕のみポケモン扱いされた事ですかね。

ランカーさん、見ていますか?僕はヘヴィデスメタルではなくMロマノフですよ。

Pカップ後半にもなるとVCもみんな気が狂ってきて頭おかしい発言しかしなくなってきました。
僕は諦めムードが永遠に続いて理性を保てていたので初日からずっとみんなの発言をまとめていたのですがいや〜、あれは酷かった。

https://twitter.com/mawarinze_100h/status/1318925677635096577?s=19

こちらのツイートにある程度まとめているのでよろしければご覧ください。

〇最後に

とまあ色々あったPカップでしたが僕的にはとても楽しかったです。
ガチで走っていた訳ではなかったのでまだ真の苦しみを味わっている訳ではないのでしょうが雰囲気だけでも楽しめました。
次回は端末と回線を揃えて今度こそプラチナを狙いたいですね。
長々とした自分語りに付き合っていただき本当にありがとうございました。

ではまたの機会にお会い出来たら幸いです。